*** テキトー絵日記 ***

(2006/09/13)


プール通い

プール近くの夜景

今夜は今週初めてのプール。雨が結構本降りで傘を差して歩いていく。こんな天気のこんな時間に歩いている人はいない。とはいってもまだ夜の7時半なのだけど、そこは田舎ゆえ、日が暮れておまけに雨が降っているような日はクルマぐらいしか通らない。田舎っていうのは本当に歩いている人が少ない。ましてや傘を差しつつデジイチ持ってキョロキョロしてる奴は他に誰もいないと言い切ってしまおう。はははは、これは本当だ。

最近は練習課題とか考えたりせずにリラックスだとかヒーリングだとかが泳ぎの主な目的となっている。つまり泳ぎ以外のことを考えながら泳いだりしているのだけど、これはこれでボクの日常に不可欠なものになりつつある。それでも一応は1500Mくらい泳いでいるのだけど、今日のんびり考え事をしながら泳いでいたら、いつの間にか後から泳いできているプール仲間に「遅い!」と言われてしまった。以前はボクが一生懸命に泳いでいたら「速い!」って言った人なんだけどね。これはもちろん苦情とかではなくて、まあなんというかからかい半分の挨拶みたいなものなので別にいいんだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく