*** テキトー絵日記 ***

(2006/12/12)


冷たい雨の日

屋内ドアリース

朝から雨。気温も低く空はグレー。夕方までには雨は収まったが気分的には一日中雨という感じだった。

クリスマスディナーライブの曲をなるべくレトロ調でやりたいのでそういう感じの譜面を用意してという依頼メールが来た。例えば月光価千金とか鈴懸の径とかSunny Sideとか。で今日の午後はそんな用意をしたりしていたのだけど、月光価千金という日本ではエノケンで有名なこの曲。オリジナルタイトルはいったいなんというの?というので調べてみたら「Get Out and Get Under The Moon」ということでした。そういえばナット・キング・コールが歌っているのは知っていたけど、こういうタイトルだとは知らなかったなあ。

今日の昼食はコンビニで買ってきたおにぎり弁当だった。夕方急にお腹の具合がおかしくなって腹を壊した。お昼の弁当しか口にしていないのだけど、ソーセージあたりが怪しい気がするぞ。普段のボクは決して胃腸が弱いということはないのだけどなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく