*** テキトー絵日記 ***

(2006/12/25)


衝動買いの予感

旧家で今も現役の箱階段

昨夜、クリスマスボートの写真を撮った勢田川の左岸にはかつて問屋町として栄えた河崎地区がある。今も残る蔵を改造した店などがあって最近は遠方からの観光客も立ち寄るようになってきているみたいだ。今日の写真の旧家も寛延3年創業というからすでに250年以上も続いているという大変歴史のある雑貨問屋を営む大店の家だ。

話は変わるが唐突にプリンタが欲しくなった。今ボクの自宅のPCにはプリンタはつながっていない。だいたいボクのPCにはワープロソフトでさえインストールしていないくらいなので印刷の用途はほとんどというか、まるで無い。けれどプリンタブルなCDやDVDメディアに自分でデザインしたものを印刷してみたくなったのだ。

無理やりこじつければだけど、他にも写真印刷もして自分のお気に入り写真を額装するのも悪くないような気もしてきた。それに自宅にもプリンタがあれば自宅で譜面作ったりコピーしたりいろいろできるぢゃないか!といい訳めいたことを自分に言って聞かせたりする。

・・・・・・でも、単にレーベル印刷してみたい!というだけが本音のような気もするんだよね、、、だから迷う。だってその場合はすぐに飽きちゃうような気もするから。そうだ、そんなことよりも外付けのハードディスクを買ってお気に入り映像なんかをバックアップしたほうがいいんじゃないか。あんまり面白い買い物じゃないけど、、、。



コントラストが美しい

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく