*** テキトー絵日記 ***

(2006/12/31


大晦日

これをスーパーショットという(^-^)b

生鮮食品が人気の郊外のスーパーマーケットはものすごい人出で大混雑。駐車場も一番端っこにやっとスペースを見つけたくらいだ。蒲鉾のコーナーでは全ての種類が売り切れで、一コーナーとはいえスーパーの棚が全部空っぽというのを初めて見た。

ホームセンターにも寄ってハンディ掃除機の紙パックを買おうとしたのだけど、ナショナルのハンディ掃除機でPHC-PAとかいう品番としか覚えていなかったらこれが大間違い。いや、間違ってはいないのだけどその後の型番が重要で、紙パックにはPHC-PA1KとPHC-PA2Kがあってそれらは形が違うのだ。えーーどっちだっけ?両方ともナショナルのハンディ掃除機用となっているしなあ。んんんんん。1だか2だかを覚えてこなかったので残念だけど買うのを諦めた。エイヤ!とIKを買おうかとも思ったのだけど家に帰ってから調べたら2Kのほうだった。おーー、買わなくて良かった〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく