*** テキトー絵日記 ***

2015/04/29 (水・
昭和の日

午後はジム

by G1X Mk2

山の緑が目に眩しいほどだ。しかし、それにしても手前の辺りは五十鈴公園の一角で、大きな木が連なった林になっていたのだけど、今日行ってみたら全て切り倒されていて地面が重機で掘り返されていた。この分だとまたしても駐車場かなあ、、。なんと無粋な、と思うが現実的に駐車場が足りないのじゃ仕方ないのかも。伊勢神宮あっての伊勢市ですからね。

という訳で今日からプールが休みに入ったので、今日はその代わりにこの公園内にある公営ジム。スクワットラックにいつもの20kgプレートが無く(他の人が使用中のため)代わりに25kgプレートを着けて合計70kgの負荷でスクワットをしたが、これはまあ、あまり問題ではなかった。

けれど前回からウェイトダウンしているベンチプレスでは、やっぱり15kgプレートを使って合計50kgウェイトがまともなレップ数をこなすギリギリのところ。インクラインベンチでもダンベルは15kgだし、懸垂は4回しか顎を付けられない。以前なら10回出来たんだけどなあと、思いつつ、それはいつの頃か良く考えてみたら、ありゃ?もう20年も前のことだ。以前は、と言えば聞こえはいいが、20年も前だと昔昔の大昔だな。

あの頃は、もっとしょっちゅうジムに行ってたし(週に2.3回)、だいたい今よりも20歳も若い。これが一番大きな違いだろうな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく