*** テキトー絵日記 ***

2018/05/08(火)

今日も雨

水たまり with K-01

大雨と予想された割には大した雨降りじゃなかったのだけど、今日も朝からシトシトと雨が降っていてまるで梅雨に入ったかのようだ。梅雨といえば沖縄が今日梅雨入りした。去年より1日早いというくらいなのでほぼ平年通りか。

午前中は週末ライブで使う曲と来週末の月例ライブで取り上げる曲をシーケンサで伴奏してもらいながら鳴らしてみた。譜面はCメロなので、これを見ながらBbキーのテナーで演るか、Ebのバリサクで演るか、はたまたそのまま読むフルートで演るかを考えたりしながらメロディの運指やコードチェンジなどを練習した。アっという間に2時間経ってしまったがもうちょっとやっとく必要ありだな。

午後は今日もたっぷり1時間スイミング。ゆっくりだけど2000m弱泳いだ。今はこれくらいしか運動というかカロリー消費することがないと思うと余計に力が入る、いや違う、力は抜いてしまうのでええと、泳ぐことに執着してしまう、ってところかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく