*** テキトー絵日記 ***

2018/05/15(火)

気温はさらに上がった火曜日

気温28.7℃、湿度33% @18:00 with Q7

ここは子供の頃、よく水遊びをした場所。ザリガニを捕ったり小さい鮒を追い込んだり突然出会った蛇に驚いたりした小川だ。でももうその支流は埋め立てられていて今は道になっているのが悲しい。まあこの辺りに広がる住宅地の全てがかつては田んぼや小川のあったところなのだけど。60年も経てばこういう変化は当たり前か。

今日は昨日よりもさらに気温が上がって初夏気分が進んだ。上に書いた気温と湿度は午後6時の自室のものなのだけど、暑い。でもまだ湿度がなく爽やかなのが救われる。なんといっても風薫る5月ですから。

土曜日にやった図書館JAZZのことが夕刊三重の記事に出てると友人より切り抜きコピーがあった。FBではシェアしたのだけどこちらにも掲載しておこう。日記に載せておくと何年か先になって過去の出来事を検索するのに非常に便利なのだ。日記もこうなると過去の出来事データベースということになるかな。


クリックで実寸になります

やっぱりライブハウスよりボクとしてはラウンジ風なほうが気分がいいね。と言いつつも今週末はバリバリのジャズのライブハウスなのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく