*** テキトー絵日記 ***

2018/05/21(月)

既に第4週入りだ

平日午後の外宮参道 with Q7

5月の第4週が始まった。いつものように午後はプールに出かけたが、今日はなんだか体がスイスイと進まない。クイックターンも下手くそだ。それでもクロールで1500m泳いだが思ったよりも時間が掛かってしまったのでその後は3泳法で200m泳いで水から出た。思い当たるような節はないが、まあそんなときもあるわな。

今日も午前中は気温が低めだったが、午後からは次第に温度が上がり夕方には暑いくらいになった。先日は30℃越えたと思ったら次の日が20℃そこそこしかなかったり、湿度も50%越えてムシムシしてきたと思ったら今日なんか26%と乾いた爽やかな感じで、5月ってこんなに日によって陽気の差が大きかったっけ?

「目に青葉、山ホトトギス初鰹」っていうイメージなんだけどなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく