*** テキトー絵日記 ***

2018/06/01(金)

6月になった

with Q7

この週末は梅雨入り前の貴重な晴天となるらしい。確かに今日は空気も乾いているので外の気温は30度近い感じだが思ったよりも過ごしやすい。ちなみに午後5時過ぎの自室気温は29度、湿度34%。気温もだけどそれ以上に湿度のアップダウン幅が大きいなあ。

しばらくの間、花をつけなかった鉢植えのクチナシが久しぶりに開花した。咲いたのはまだこれ一つだけなのだけど、とても甘い匂いがする。これから次々と開花してくれれば嬉しいな。

今日から6月、ということはもう今年の半分に差し掛かりつつあるということだ。速いなあ、光陰矢の如しとは言い得て妙だ。なんか毎日がドンドンと過ぎていく感じがする。これってそれだけ毎日が充実していないってことなのか、あるいは反対にアレコレあるってことなのかどっちなんだろう?

まあいずれにせよ自分は退屈したりはせずに日々のルーティーンを繰り返しているのだけど、その日々の一日も速く感じるというのは、したい事のほうが多いってことなのかもね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく