*** テキトー日記 ***

(2000/04/13)

小夏日和

という言葉は無いと思うんだけど、今日の午後はまさにそんな感じ。小春日和どころか小夏日和。隣のパソコン学園の午後の授業を待つ女性が、クルマの中でお昼を食べていたのだけど、窓を開けてさらにパタパタと自分をあおいでいる。暑いのかな?

ガス漏れ修理の工事の人達が朝から地面を掘り返していて、その騒音がうるさい。昼休みをしていたのでちょっとハナシを聞いたのだけど、こういう地面の下を走っている本管からのガス漏れはしゅっちゅうあるのだそうだ。今修理してるのは昭和58年の管だということだから約20年近く前のもので、そりゃそーだろうなあ、20年も経てば痛むと思うよ。上はクルマが走ってるんだしね。

しかし駅前とはいえ、まるでゴーストタウンさながらの人気の無い一日だった。ま、一番大きな要因のローカル百貨店がお休みで、それに合わせるように周りのお店も休みだから、当然といえば当然なのかもしれないけどね。

一日中、喧しかった!

人気のない通りと工事現場

タイトルへ戻る - - - ☆ - - - つづく