タキシードクラブのライブを演った
ほとんど定例となりつつある一ヶ月置きのタキシードクラブのライブをライブハウスで演った。この日のパーカス君はお休み。理由は「PTAの夜回り当番の日だから」だそうだ。なのであんまり濃い目のラテン曲は外す。なにしろリズム楽器はボクの叩くコンガだけだから。それもフルートでソロを取るときは当然のことながらリズム楽器音は無しになってしまう。まこれはこれでサウンドに慣れると案外面白いのだけどね。それが証拠にマンボNo.5なんていうのを演ったけど、別に不自然には感じなかったもの。
ライブハウスは普段の営業を止めてしまってて、こういうライブがある時と、練習スタジオ代わりに使ってもらえる時だけのオープンになってしまっていた。だから常連というか、店に馴染みの客だけ。それでも10人くらいは居たかな?
普段の営業を止めてしまったのは、もちろんというか多分営業不振ということが一番の原因だと思うけど、店内のエアコンが壊れたというのも大きな原因の一つらしい。
だから演奏はクールでも店内は熱気でムンムンになるという具合いで、これは再来月の時にはいったいどーなるんでありましょうか?マスターいわく「お客さんには水着で来て貰うとか」だって。をいをい。
でいつものごとく、終わってみれば楽しいライブで、いやぁボクって脳天気なのかしらん?たいていのライブ演奏は絶対に楽しくなっちゃうんだよね。演ってる最中も「面白いなあ!」だもの。なので実はこの日記ネタ用に演奏中の写真を撮ってもらおうと思っていたのだが、終わるまでそのことを忘れてた。また今度ね。
|