*** テキトー日記 ***

(2001/06/30)

キャスト・パズル(ほぼ)制覇

例のリキュールにあったキャスト・パズル(鋳物製の知恵の輪)だがとうとうと言うか、やっとと言うかで解けた!

しかし考えて解いたというのではなくて、人とハナシをしながら、なんとなく手を動かしていたら綺麗に解けたのだった。あれ!?今どーやったのだ!?って感じ。

クヤシーから考えながらもう一度解いてみようとしたが、解けない。これはクヤシー!最初から解けない場合よりも更にクヤシー!!おまけにさっき解けた時、それを無意識に戻すというのか、再びリングを自分で繋いでいるんだから、なお、さらに、おまけに、特別に、クヤシー!!  グヤジ〜〜!って感じだ。

その後、パズルと格闘すること数時間(うそ)、無事に解けるようになって、これで店にあった「上級編」というヤツは全てクリアだ。がははははははははは、と喜んだのはいいが「あれ?これまだやってないな」というのを発見。なぁ〜にこんなもの上級者さまにとっては簡単なものよ、とトライしてみると実にアッサリとパズルは解けた(離れた)。がしか〜し、今度はどうやってもこれがくっつかない。あ〜れ〜〜?

上級は全てクリアしたんだけど、思わぬところでてこずることに。これ確か中級レベルって言ってなかった?

う〜みゅ〜、また来てねってことなんだろうか?だとすれば実に上手い手ではあると思う。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく