*** テキトー日記 ***

(2002/01/20)

風邪引いた時の景色

天井

こんな景色(ベッドの真上の図)

ほぼ二日続きで寝たり起きたりしていた。初めの日は起きると寒くて体がガタガタ震えたりしたから結構熱もあったのだと思う。それでも食欲は衰えないので三度の食事はちゃんと頂いた。

昨夜はバンドの定例リハなので、これもちゃんと出かけたが、流石に気持ちはおっくうだった。でも音が鳴ってくるとまるで症状が良くなったかのようになるのは、単なる気のせいだろうか、それとも音楽療法のような何か治療効果があるせいだろうか?

でも練習リハも終わってみると体には結構しんどく、翌日の今朝になってようやく「ああ、毎日毎日、この三日ほどはこんな景色をいつも見ていたのだなあ」という気持ちの余裕も持てるようになっていたので、きっと回復してきたということなのだろうと思う。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく