*** テキトー日記 ***

(2002/02/02)

結婚パーティで演奏

人前結婚式&披露宴@レストラン

人前結婚式&披露宴のBGMおしごとバンド

に先ほどまで行ったきた。昨年12月のことだが、いつもの定期ライブを演奏中に、ちょうどこのパーティの打ち合わせがレストラン店内であったらしい。でその時「親族ばかりでやるのだしちょっと変わった出し物でも、、うん、このバンドに演奏をお願いしよう。」となったようだ。わーーい、ラッキィ!

しかし演奏曲の注文がいまどき珍しい「懐かしのラテンなどを中心に」ということで、歌手は要らない、ドラムもうるさいから要らない、スタンダードソングよりはラテンを多めに、ということだった。しっかしこれってちょうどボクたちタキシード・クラブにピッタンコ!の内容だ。

で本番を迎えたのだが、なるほどね。親族の中に社交ダンスをやってる人たちがいて、その人たちの影響か、新婦もいろんな人を誘って生バンドをバックに踊るではないか。ヤルねえ、イイねえ。

終わってから「大変踊りやすく楽しゅうございました。大変お上手です。」とお褒めの言葉。11月にもこんなことがあって、どうもボク達はダンス好きな人たちに好かれやすいみたいだ(^^:。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく