*** テキトー日記 ***

(2002/02/20)

胃腸風邪?

軟水のほうが吸収に良いかと思って

今日一日にボクが口にしたもの

昨夜というか今朝早くというか、早い話が真夜中と思われる時間に突如猛烈な吐き気で目がさめてそのままトイレにダッシュした。

そんな時間に内容物があるということは、その前から胃は正しく機能していなかったらしい。でも普通に飲んだり食ったりしてたのだけどね。

で今朝。ぜ〜んぜん食欲がない。こんな日に限って朝早くからのバイトがあって、おまけに天井関係のお掃除だから脚立に登って上を向く作業ばかり。だんだん気分が悪くなってくる。

お昼も抜いていたのだが、いくらなんでも水分くらいは摂らなくてはと思い、午後仕事が終わったのでコンビニに寄り写真の水をゲット。クルマを走らせながらせめて水分の補給につとめる。

そのまままっすぐ自宅ベッドへと直行で、夜の10時すぎになってようやくなにか食べる気になり、おかゆに梅干しをいただく。食べてみて分かったのだけど、こゆ時は血糖値不足という症状?も加味されていたような気がした。基礎代謝も低くは無いと思うし。

これが今流行の「胃腸風邪」というヤツなんでしょうか?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく