*** テキトー日記 ***

(2002/08/07)

It's gonna be a hot day

Hot Day

朝クルマで聞いたFMで、DJのおねいさんがキレイな英語で「It's gonna be a hot day」と言っていた。もっとも後半のフレーズもあって、「だから cool な音楽でいくからstay tuned ね」みたいなことなんだけど、でこのhot/coolの使い方も上手いなあと思いつつ、しかし「そっかぁ、今日も暑くなるんだなあ」と妙に納得した。

なので今日は「Hot Day」というタイトルの絵だ。昨日は岐阜で39度を越したというし、実際こういうアスファルトの路面近くでは伊勢だって軽く40度を越している。

クラクラするような日中の暑さが続く毎日だが、どういう訳か、いや別に何の不思議もないんだけど、ボクはいたって元気なんである。快眠快食快便快汗快酒快運動なんである。はははははは、いいゾいいゾ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく