*** テキトー日記 ***

(2003/07/19)

宮川花火

花火の見える道路から・・・火事ではない(^^:

そう言えば今日は伊勢の花火大会だ。宮川の河川敷で打ち上げられるのだが、ここ何年も行ったことがないなあ。

そう思いつつ自宅の自室にいたらテレビが壊れた。数日前から妙に画面がユラユラするな、こりゃなんだか危ないなと思った矢先のことだった。突然画面中央に横一筋の明りが映るだけになってしまった。

なのでテレビを消したら窓からボンボンという花火の音が聞こえてきた。

こんな音だ。例1例2

んじゃちょっと日記ネタの写真拾いでもしてこようかと家を出た。といっても花火会場まで行くつもりはない。あくまでも花火が見えるその辺の道からというつもりだ。

で家を出るとさっそく遠くの家並みの屋根の上のほうに花火が見えた。その辺のおばちゃん達も家の前に椅子を出したりしてみている。もうちょっとよく見えるところに行こうかな,と思いながら自転車で移動する。もうちょっと、もうちょっと、と思っていたら狭い伊勢の町なのでいつの間にかずいぶんと花火会場に近づいてしまった。それがこの写真。もうまるで工場の火災で油かなにかが爆発したみたいじゃないか。ははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく