*** テキトー日記 ***

(2003/07/29)

映画「ニューオリンズ」

サッチモ&レディ・デイ

テレビパソコンというのは最新機種のトレンドらしいのだが、ボクの旧型PCも非力な割りにはそれなりのテレビパソコンしている。--なに、早い話がPCモニターでテレビを映しているというだけなのだけどね。

しかーし、昨夜のように「あ、映画が始まるな。どれどれ、え!ニューオリンズだって!わー、懐かし。観よう観よう観よう。」というような時には我がテレビパソコンは偉大な力を発揮するのだ。

それは静止画キャプチャーがいとも簡単に出来てしまうということ。ホントは動画キャプチャーをするのがトレンドなのだが、ボクの非力なPCでそんなことをすると、う〜んと情け無い結果になることは良ぉく分かっているから間違ってもそんな無謀な試みはしない。

でもでも、ご覧のように静止画ならスパッとキャプチャーしてくれるのだった。わははははははははは、いいぞいいぞ。

ところで同じような映画で劇中、メイド役のビリー・ホリデイが赤ん坊をあやしながら”サマータイム”を歌うのはなんと言う映画でしたっけ?>ご存知の方はBBSまで

「トミー・ドーシー物語」かな〜?最後はカーネギーホールで演奏するという、、、ありゃ?

最後にフィルハーモニックホールで演奏するのはこの映画でバンドはウディー・ハーマンOrch.

ん〜〜、なんかボクごっちゃにしてます?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく