*** テキトー日記 ***

(2003/09/27)

突然峠

これから紅葉に向かう山の緑

先週いつものようにサンアリーナのジムに行ったら臨時休業だった。そこで思い出したのが内宮前の県営体育館併設のジムのこと。

せっかく時間もあるのでそちらへと向かってみた。設備や器具はサンアリーナのジムに劣るのだが、金額も230円とお安い上にフリーウェイトが充実していて、各種ダンベルのほかに20kgバーベル3本、バーベル用のウェイトも1枚25kgのものとかあって、ボク程度の者にはこのくらいあれば充分だ。

ここで一年ぶりにやったスクワットがと〜て〜も〜!良く効いて、こりゃあたまにはフリーウェイトでやらんとイカンなあ、などと思ったりした。

さて今週。今日は朝から全くなにも予定のない日だったので、お昼を食べてから再びあの県営体育館併設のジムに向かった。

ベンチプレスやスクワット、ベントローイングとか、なるべくフリーウェイトじゃないとできないようなメニューだけをやって、それでも2時間近く経った頃、さーて、後はエアロバイクでも乗ろうかな?ん?自転車?

そもそも体育館までは自転車で行っていた訳だし、そこは内宮近くのロケーションだし、自転車乗るならエアロバイクよりはホンモノの自転車でしょう、と思ったので、それからお気に入りの剣峠までひとっ走りしてしまった。

最初は「まあ8km地点くらいまで行こうかな?」だったのだけど、いざ走り出すと結局峠の頂上まで登ってしまった。自分で言うのもナンだけど、好きだねえ〜。

でもさすがはスクワット直後のヒルクライムだ。峠からの帰りのこと。平地まではスムーズに戻ってきたのだが、市内のちょい坂で脚の筋肉がツリそうになってしまった。バカですねえ、と思った。まる。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく