*** テキトー日記 ***

(2004/03/07)

また雪〜?

廃墟の駅前デパート

82歳になる父が風邪をこじらせて肺炎を起こし、そのことでバタバタした週末だった。それでなくても今週はあれこれイベントがあったので結構時間を気にしながらの分刻みといった気分だった。

で、これはキーがCの”Misty”(註1)という曲の譜面を用意しようと自転車で走り回っていた時、いきなり雪が降って来た(註2)のだった。

(註1)今夜は定例のデュオにプロシンガーが遊びに来るので何曲か譜面を用意しておくというもので、普段のMistyはキーがEbだから。

……ボクはアルト歴が長いので短3度下げなら、そのままでも読めるんだけどね(^^:……

(註2)さっきまで晴れていたのにぃ〜。という気分。それと、もう3月だぜ〜っていう気分。

ラジオの天気予報によれば今回の寒気で寒いのは終わりになるそうだ。明日からは徐々に春めいてくるらしい。わーい、春だ春だ春だ!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく