*** テキトー日記 ***

(2004/04/10)

スタンダードソングのレパートリー

BGMもジャズだ

今夜は昨日できなかったリクェスト曲”Manhattan”と”Cocktails for Two”を用意しておいたら案の定昨夜のお客様がいらっしゃったので早速この2曲を演奏したらとても喜んでくださった。

この譜面を用意するときにふと思いついて現在用意してある演奏曲はいったい何曲くらいあるのだろうと思って数えてみたらだいたい160曲くらいだった。ボサノバ系統の曲は除外してスタンダードソングだけでこのくらいだ。

で思ったのは、これを今年中に300曲にしようという案だ。演奏日が140、50日あるとして毎回新曲が1曲あるだけで合計300曲になる。もし毎回新曲を2,3曲取り上げればすでに持ってる160曲と今後の新曲300曲以上、あわせて500曲近くになるぞ。こりゃスゴイ!

レパートリー500曲って言えば立派なラウンジ系ミュージシャンと言えるよね(^○^)。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく