*** テキトー絵日記 ***

(2005/01/07)

”春の海”

写真だけ見てれば夏の海岸みたいだ

新春恒例の”チン、トテツテシャン”ってやつだ。しかし春とは名ばかりで実際のところは真冬の海辺なんだが日差しが明るいのでなんだか妙に暖かそうに写っている。

今日は7日。松の内も今日で最後なので玄関の正月飾りをはずした。七草粥を食べる日だそうでさっそく夕食にも「レンジでチンするだけの簡単七草粥セット」というのが出た。で食べてみたが、、、、、朝食にはいいかもしれないが夕食とするにはあまり食べた気のしない食事となった。結局そのあと煮魚と白いご飯で補食したけど、なかなか風流には暮らせないものだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく