*** テキトー絵日記 ***

(2005/01/15)

雨の日

私風景だ

最近それとは知らずに写真のネタ受けを考えるようになっているみたいだ。だからあまり写真が撮れなくなっている。これではイカンと気づいたので再び私ごととしての写真を撮るように決めた。天才アラーキーの言うところの私風景というやつだ。映っているものがネタなのではなくその写真のカメラアイこそが主人公であるという考えだ。

これを音楽で考えると、どう聴こえるかを意識しすぎないで何が言いたいのかをもうちょっと重要視するってことだろうな。芸能面に振れ過ぎた指針をもう少し芸術面に戻してやると言ってもよいと思う。

なにしろ日記なのだからプライヴェートなもので十分なのだ。たぶんね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく