*** テキトー絵日記 ***

(2005/03/25)

光る川面

逆光に光る水面が綺麗だったので

寒い。愛知県や岐阜県では雪が舞ったそうだ。昨日はポカポカ陽気だったのに今日のこの寒さはなんなのだ。北風も強くて震えてしまう。

でもその強い北風のお陰で川の水面が細かく波立ち、そこに光だけは春へと先行している太陽の日差しが反射してとっても綺麗だったのでおもわずクルマを停めてパチリ。

夕食時にテレビを観ていたら天気予報の後で明日の紫外線情報とかやっていた。そうか、紫外線の強さと気温は関係ないんだなと妙に納得した。

ヒアルロン酸とコエンザイムQ10配合の化粧水というのを買って洗顔後にペタペタやってみた。(なに、話題のコQ10ってのをしてみたかっただけさ)昨夜の風呂上りと今朝の洗顔後につけただけなのに、夕方には顔が赤くかぶれたみたいになっていた。

・・・・・合わないんだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく