*** テキトー絵日記 ***

(2005/10/12)

秋晴れの日は嬉しい



いよいよ初秋か、神路ダム湖

朝からスッキリと晴れ上がるような日はもう一日中嬉しい。こんな日にお出かけすれば気分はサイコーだけど、別にどこにも行かなかったり何もしなかったりだったとしても、やっぱり気分はどこか嬉しい。

カラッと晴れ上がる、なんていう言い方をするぐらいだから、「カラッと」すなわち湿度が低いのが気持ちいいのかもしれない。あるいは「晴れ上がる」つまり高気圧が体内の循環器とかになにか良い影響を与えてくれているのかもしれない。

まぁなんにしても今日の天気はサイコーな気分だ。
わはははははははははははははははははははははははははははははは、だ。
嬉しい。
笑いたくなってくる。

まったく単純だなあ、と我ながら思う。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく