*** テキトー絵日記 ***

(2005/12/24)

Merry Christmas Night



スタンバイOK

今夜はクリスマスイブ。ボクはディナーのBGMオシゴト。内容はやっぱり圧倒的にクリスマス曲。他にはOLDなスタンダードソングとか空や星に関係した曲なども採り入れた。

あまり演り慣れていない山下達郎とかジョンレノンのハッピークリスマスなどもサービスで演奏した。共通項があってコード進行的に?な部分がある。もう一つ、この二曲ともキーがAだ。テナーサックスだとBになる。Bだよ。いかにもロッカー系というかギター発想のキーだ。

20分ステージを3回というハナシだったのだけど、なんか演り足りない気分だったので3ステージ目は40分くらい演奏させてもらった。でももっと演りたい。それもそのはずで、楽器をケースから出したの、何ヶ月ぶりだろう?(^^♪はははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく