*** テキトー絵日記 ***

(2006/04/12)


雨上がり

この時期ならではの景色

久しぶりに強く降った雨で桜も終わったかと思ったが意外にもまだ桜の木々は淡いピンク色をしていた。ただそうはいっても落ちてる花びらも相当なもので、舗装された歩道や車道では風で吹き寄せられていてあまり綺麗なものではないが、土や草が表面になっている場所ではご覧の通り綺麗なピンク色の絨毯になっていた。

今日は一日フリーで特にしておきたい用事なども無い日だった。しかしそういう日に限ってなんだか体が重くなにかをしようという気になれない。おまけに眠くて仕方がない。別に風邪引いているわけではないんだけど。まるでアタマの中とお天気が連動しているみたいだ。雨は上がったけど一日中曇り。

せめて夜はプールで泳いでこようと思っている。先月からの課題だったクイックターンもどうにか覚えたようだしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく