*** テキトー絵日記 ***

(2006/05/28)


rosas de mesa

さっそく使うスペイン語(^^)v、、、ちょっとアヤシイ

本当なら今日は朝から初心者サイクリング大会を開催するはずだったのだけど、前々日の天気予報によれば今日の日曜日は雨。午後からは回復に向かうものの降水確率は60%。それならば初心者サイクリング大会は来月にしましょうと延期したのはいいんだけど、実際の今日は朝9時から太陽が出て青空に。なんてこったい。

気温もグングンと上がって午後の室温は25度を越えて夏日だ。おまけに乾いた風がそよそよと流れ込んでくる。こうなるともう眠くて眠くて、といいながら実際には昼寝もしていないのだけどこんな時は午睡が一番だよねえ。

新聞にポッドキャストを使った無料の英会話が人気だとあったのでボクもアクセスして試してみたが、なんかイマイチだったのでお気に入りのVoice Of America の Special English にアクセスしてみたらスコット・ジョプリンのことが記事になっていたので、英語のお勉強のつもりでこれを聴く。間に彼の演奏するラグタイムピアノもたっぷりと流れる。一度目は耳で聴いて二度目は文字を見ながら再度聴いてみた。やっぱりこのVOAはいいね。興味のある方はこちら。
http://www.voanews.com/specialenglish/index.cfm

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく