*** テキトー絵日記 ***

(2006/06/20)


エアプラント

メドゥーサという種類でちょっと不気味

昨日海岸で拾ってきた流木にエアプラントをボンドでくっつけて土台とした。今まで売っていた時の紙の台に載せていたのでこれでやっと安定することになった。しかしフシギな植物だ。だいたい根っこが無いっていうんだから驚き。成長もものすごく遅い。栄養分は風で流れてくる微細な成分を空気中で得るのだそうだ。水はたまに霧吹きで与える程度。これでもう2年もののサイズ。

今日も気温は軽く30度を突破。夕方06:40の自室でまだ30.4度もある。明日もう一日、梅雨の中休みで快晴の一日となるらしい。

日曜日には先月から繰越になった初心者サイクリング大会をする予定なんだけど天気予報によると明後日から日曜日までが雨模様とのことだ。さてどうなりますやら。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく