*** テキトー絵日記 ***

(2006/06/28)


蒸し暑い日

蒸し暑いはmuggyというらしい by 小学館PROGRESSIVE

ただ今、午後の3時20分。気温は31.8度で湿度は60%という表示がテーブルの上の謎の(*)湿度計に出ているが今日は特別に蒸し暑い。気温や湿度からいえばもっと高い日もあった、、、いや気温に関してなら今日が今年最高だな、湿度はもっと高い日もあったけど。

(*)謎の、というのは先日この湿度計の電池がなくなってきた時に湿度を示さずに突然時計になってしまったからだ。ちゃんとAM、PMの表示も出る。しかし取り説のどこをみてもそんな記述はない。れれれ?な気分のまま電池を交換したらちゃんと湿度計に復旧した。このハナシはもうすでに書いたかな?でも不思議ぃ〜!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく