*** テキトー絵日記 ***

(2006/08/17)


大気不安定

曇り晴れ曇り雨曇り晴れ曇り雨曇り

天気予報の言う通り今日は朝から不安定な天気の日になった。日が出たと思ったら黒い雲が空を覆い、たちまち強い雨粒が落ちてくる。しかし雨は長く続かず急に雲が切れて再び太陽が顔を見せたりする。こんな安定しない天気だが気温は高いので濡れてもあまり気にならない。

午後からジム。レッグプレスを217kgにした他はいつもと同じルーティーン。自転車の脚力に繋がるのは大臀筋、中臀筋からハムストリングにかけての、いわゆる脚の裏側の筋肉を強化するのが効果的とされているが、ボクはこの裏側筋肉群が弱い。上腕は二頭筋(表側)より三頭筋(裏側)のトレーニングのほうが好きなんだけどね。

お盆休みでしばらく家にいた奥さんが今日から仕事に出た。久しぶりに出勤したら仕事が山積みで待っていてくたびれたというので今日の夕食は回転寿司に食べに行くことにした。以前はものすごく混みあう寿司屋さんだったのだけど、近所にもう一軒、同じような全国チェーンの回転寿司が出来てからはどちらもそんなに混みあうことがなく利用者としてはずいぶん快適になった。営業的にはタイヘンだろうけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく