*** テキトー絵日記 ***

(2006/08/28)


お食事会

この場所をネタにするのは実は二度目(^^ゞ

お食事会に誘われたので約束の時間より一足先に現地となる鳥羽のホテルに行って今日の写真を撮ってきた。これは夕暮れの鳥羽湾を見下ろすホテルの屋外テラスで撮影。

お食事会といってもカジュアルなディナーバイキングなのだけど、客層は夏休みのせいか子連れのファミリーが目立つ。バイキングメニューは和洋中と一通りあるんだけど地産地消のポスターがあるように魚介類のメニューが沢山ある。特に貝類は豊富だ。生の刺身から始まってマリネやグラタン、揚げたり、茹でたり、煮たり、焼いたり。ん?焼き物はなかったかな?

ちょっと残念なのはアルコールはビールだけ。でもボクとしてはこういうメニューならぜひキリリと冷やした辛口の白ワインで頂きたいところだ。先日もビールよりワインという同好の士と意気投合したばかり。ホテルでのバイキングなのだからせめてオプションであればいいのになあ、、、。まだまだワインは少数派ですかね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく