*** テキトー絵日記 ***

(2006/10/24)


雨上がり

なぜか懐かしい景色だ。SLならばさらに良いのだけど。

一日中雨だった昨日とは替わって今日は秋の青空が広がった。雨上がりなので順光で見る景色がとても綺麗だ。青空に惹かれてつい市内を自転車でフラフラとポタリングしてしまった。最初は川沿い、次にJRの鉄道沿い。鉄道の土手を懐かしく眺めていたらちょうど運良く気動車が走ってきたのでこれを今日の一枚とする。

こういう土手の草むらってなぜかとっても懐かしい感じがする。小学校の低学年くらいの気分が思い出されるような、、、。そういえば線路って日向の鉄の匂いがするんだよなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく