*** テキトー絵日記 ***

(2006/11/17)


ホームセンター棚見物

この景色、いいねえ。

まるで夏の景色に見える。しかも毎度お馴染みのワンパターンな構図だけど、でもやっぱりボクはこういう景色が好きなんだなあ。

昨日はお馴染みボジョレーヌーボーの解禁日ということで、食料品を買出しに行ったスーパーでも売り出していたので一本買って帰った。最近は冷やした白ワインがお気に入りだったのだけど昨夜は久しぶりに常温の赤ワインを味わった。ちょっと久しぶりだったのだけどやっぱり渋みがある赤ワインはいいもんだね

今日は母親に頼まれて玄米を精米しに行ってきた。コイン精米機というやつだ。で機械の前に行くと10kg100円と書いてあるが生憎100玉が手元にない。精米機の近くにホームセンターがあるので何か買って100円玉を入手しようと思った。

けれどなにか買うものを思い出したのならばともかく、両替のつもりでなにか買おうと思ってもなかなか買いたいものが見つからない。タバコは吸わないしガムは噛まない。結果ホームセンターのウィンドウショッピングというか棚見物みたいなことになってしまった。

古いコンパクトタイプのデジカメが表示価格の半額になっていた。2Mピクセルくらいの3倍ズームオリンパス機が7500円。安いなあ、、とは思っても必要ないしなあ。他にはSDメモリカードを使った携帯音楽プレーヤーが3980円で出ていたのがちょっとそそられた。1GのSDカードが普段なら使わずに余ってるしなあ、、それも2枚もある、、むむむむ。

どうせなら冬の花でも植えようかと園芸館も覗いてみたけど、冬は相変わらずパンジーが主流みたいでどうもね。結局買ったのは自転車のパンク修理用のゴムパッチ7枚入りだった。ナサケナー、でもこれで精米できるゾ(^-^)b

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく