*** テキトー絵日記 ***

(2006/11/19)


ストーブ登場

きわめてシンプル。

正確には今日ではなくて昨夜からなのだけど、ついに石油ストーブが登場した。この冬初めてのことだ。今日は朝から一日中雨模様。でも今日は何の予定も無く、おまけにしたいことも無いので部屋にこもってネットしたりゲームしたり本を読んだり音楽聴いたりして一日を過ごした。あ、そういえば今日はとうとう靴を履かなかったぞ。

読書は例のウェイン・ショーターの本「フットプリンツ」が面白い。今やっと彼が大学を出て徴兵で入隊するあたりなのだけど、彼がレスタ−・ヤングに信奉していたことや、学生時代すでに作曲に長けていたこと、それもジャズだけではなくてクラシックやオペラまで作曲していたことなどは興味深い。学生時代のアルバイトとしてはフルバンドよりもスモールコンボのほうが人数が少ない分だけ稼ぎが良いという現実的なハナシなんかもある。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく