*** テキトー絵日記 ***

(2006/12/21)


Paint It Black

塗りたて注意

材木を利用したフェンスを自分で塗ったのは5年前。その時キシラデコールという防虫防腐剤の塗料を一度塗っただけなのだけど、鉄に塗ったペンキなどとは違ってそれ以来塗料が剥がれたりサビが出たりはしていない。なかなかたいしたものだと思う。あいやいや、これは塗料のことです。 … ウデマエデハナイ。

ところがこのフェンス、何段か材木を重ねたデザインなのだけど一番上の部分だけが近所の猫たちの爪とぎに利用されていて、そこだけ塗料がすいぶん剥がれてきた。黒く塗ってあるはずなのにあちこち生の材木の色が出てきている。このままでは雨や虫などにやられて木が腐ってくる可能性がある。

で本日はペインターとなって塗りました。もっとも一番上の木だけですけどね。そのとき頭の中で鳴らしたBGMは、、、もちろんコレ!

Paint It Black!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく