*** テキトー絵日記 ***

(2006/12/30)


今日も寒気は続く

三重県も北部は大雪らしい

新聞によれば昨日の三重県北部はかなり雪が降ったらしい。四日市では積雪20cmということだった。伊勢では雪は降ってないが今日も寒気の影響で北風が強くとても冷たい。

バックアップの件で、今回買ったハードディスクに付録で付いてきたバックアップソフトが使いにくい。面倒なのでエクスプローラーで直接ファイルコピーした。スケジュールを組んで自動的に差分をバックアップしたいのだけど、なにかスムーズにいかない。使いにくいというか、機能が限定され過ぎているというか。今回買ったのはI/Oデータ製。今年の春先に父親のPCバックアップ用に買ったバッファロー社のハードディスクに付いてきたバックアップソフトは便利で使いやすかったのになあ。ああそうか、ボクのPCバックアップにもあのソフトを利用すればいいんだな。そうかそうか、そうしよっと。何かと競合するI/Oデータとバッファローだけど、この件ではバッファローの勝ちだな。I/Oデータのおまけソフトは貧弱すぎ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく