*** テキトー絵日記 ***

(2007/01/10)

誕生日

スペインで見た空に似ている

見事な快晴に誘われて午後から自転車で出たものの、さほど強くは無い北風でも向かい風だとかなり厳しい。特に目的もなかったので10kmほどロケハンがてらのポタリングをしながら市周辺部を回ってきた。しかしそれにしても見事な青空だ。

ラジオによると今日は110番の日ということなんだけど実はボクの誕生日でもある。いくつになったのかは教えないが定年退職の年齢に近づきつつあるのは事実だ。もっともボクの場合は数年前に自力で自分リストラしちゃってるけどね。はははは

今夜はプールの泳ぎ始めと思ったのだけど、,奥さんがお祝いに食事をご馳走してくれるというので近所にできたイタ飯屋に食べに行くことになった。歩いても数分という近所のレストランなのでアルコールもOK。オステリアというぐらいだから近所に住む母も誘って3人でワインをやりながらわいわいやることにした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく