*** テキトー絵日記 ***

(2007/02/14)

聖バレンタイン日

街角スナップ by 28mm

バンカラ風なおにいちゃんが、彼女のであろうピンクのビニール傘を握っている風情がよろしいなあ。バレンタインズデイの祝福を君たちに。

天気予報通りの荒れた一日となった今日のバレンタイン日だが、特に予定もなかったのでゆっくり朝寝して、ちょっと外に出たものの風が強い。傘が飛ばされそう。さっさと家に戻って今夕のシェフはメニューを考えることにした。何を食べようかなあ。

昨夜見たレストランの看板にハンバーグの大写しが載っていて美味しそうに見えたのでボクも今夜は正統派のハンバーグを作ることにした。ちゃんと付け合せもポテトフライ、ニンジンのグラッセ、ほうれん草のバター炒めと三種類作って、それからデミグラスソースにはちゃんとマッシュルームも入れよう。ふむ、なかなか正統的じゃありませんか。

でもってチョコはこのように


大人はブランデーで頂く。グラスが違うけどね(^^♪

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく