*** テキトー絵日記 ***

2007/07/06

雑用の日

歯医者にて by 10-20mm

歯の詰め物が欠けたので朝から歯医者に行った。ここの先生とは先生がまだ一人立ちして開業する以前からのお付き合いなので、もうかれこれ20年近くなるんじゃないかな。この写真は先生が席を立った隙にササッと撮った。一応ナイショ(*^^*)/。

帰りには本日も河川敷でRUN。これだけしょっちゅう来るといつも来ている人が分かってくる。よく来る人のほとんどはウォーキングの人たちだけど向こうさんにもボクの印象は残ってるのだろうなあ。それから案外、外国人(白人)の女性が日焼けしたり歩いたりで公園としてエンジョイしに来ているのに出会う。日本の若い女性は日焼け防止に熱心なのに、外国人の若い女性は日焼けに来ているというのが面白い。そういえば日差しの強いスペインで日傘を差しているのは日本人観光客だけで、どこかで外国の観光客とすれ違った時に「おいおい、雨なんか降ってないぜ」って言ってたのが印象的だった。確かに人ごみで賑わうグエル公園で日本人女性(ボクの奥さん)を探すとき、彼女たちはほぼ全員が日傘を差しているのですぐ分かった。

午後、浄化槽の件で業者さんと打ち合わせ。それからパパからのSOSの電話があって急遽、中古自転車を買いにいつもの自転車屋さんへ。雨ざらしで保管するのでボロの自転車でいいのだけど、しかしこういう用途もちょっと哀しい。それから年金の件で市役所。しかし社会保険事務所へ行かないと分からないらしい。あれこれ雑用の午後だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく