*** テキトー絵日記 ***

2007/08/30


youtubeその後

晴天の午前中は咲き誇るマツバボタン by 28mm

朝のうちは曇りから次第に晴天に。湿度が高くとても蒸し暑い。ところがお昼過ぎには短時間の雷雨。その後ゆっくりと天気は回復して夕方には再び晴天となった。伊勢志摩地方ではこんな程度だけど北部では今日も大雨の警報とかが出ていたらしい。最近はいつも北部の天気が荒れて伊勢志摩地方は激しい天候にはならない。穏やかというか、大人しいというか。気候は風土や人柄とも共通するのかなあ。

昨日のyoutubeの一件はさっそくのtakiさんのお陰でスッキリと理解することが出来ました。あらためて感謝。この件のtakiさんのURLはhttp://taka-sumi.cocolog-nifty.com/taki_blog/2007/08/miss_teen_usa_2.html ここです。takiさんの今風女子に扮した?名翻訳が読めます。(^^♪スッキリしたい人はぜひどうぞ。

しかし彼女の答えの冒頭の I personally believe が決まり文句になっているとは知らなかった。きっと即答でこう言いながら次に言うべき内容を考えなさいってことなんだな。もっともそれが考えられた内容とは思えないから話題になってるビデオでもあるのだけど。

それとついにTVショーでミス・サウスカロライナに釈明の機会まで与えられたというから、アメリカ人がこの件に関して見せた反響はとても大きいことが分かる。でも大きな声では言えないんだけど、ボクの知ってるカナダ人もオーストラリア人もイギリス人も、アメリカ人と一緒にするな〜。あんなバカな国民と一緒にしないでほしい、とかなんとか、、、、、、、。シー、これはナイショだよ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく