*** テキトー絵日記 ***

2007/11/15


紅葉ハント

この辺りにはこれ一本だけ by 28mm

今月はちゃんと週一ペースでジムに通っている。先月は全く行かなかったのでエラい違いだ。自分のことをそんなに気分屋ではないと思っているのだけど、こうして考えるとそれもちょっと怪しい気がする。思考は言葉に出した時に初めて具体化するっていうけど、この言葉ってところを行動に置き換えても成り立つと思う。

ジムは郊外の山すそにあるのでその辺りに紅葉した木はないかときょろきょろしてみたが、黄色系のものはチラホラ見かけたが、赤系の紅葉はこれ一本だけしか発見できなかった。黄色系の木がまだ薄ぼんやりとした黄色なのと同様、この赤く色づき始めた木もまだ真っ赤というほどではない。昨夕のテレビニュースによれば、今年は葉が充分に色づく前に散ってしまうかもしれないとのことだ。

黄色といえば思い出すのが内宮前の神宮製材所。あそこの銀杏並木は見事なんだよねえ。今度見に行ってみよう。ただしあそこは中に入れないので、これは望遠ズームの出番だな。うひひひひ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく