*** テキトー絵日記 ***

2008/02/24


寒いっ!

気温までは写ってないか? with DA70mm

昨日の午後から急に寒くなってきているが、今朝起きたら近所の屋根がうっすら白いので驚いた。確かに昨夜帰るときも時折白いものがチラついたことは確かなのだけど、それがこんな風に積もるというか、屋根を白くするほどになるとはねえ。

ボクは今日も昨日とは別口だけど、一日中大きな館内にいた。じゃあ暖かいと思うでしょ?ところが暖房が入ってないんだなあ。だから底冷えする。

暗くなりかけの帰り道、というほどの距離ではないんだけど、歩いてる途中でこの景色を発見。思わずカメラを取り出したらDA70mmレンズ。ん〜、FA35mmが希望だったのだけど、まあいいか。で自分が下がって画角を確保。帰ってからPCで見たら、ほほ〜、案外これで良かったかもね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく