*** テキトー絵日記 ***

2008/03/06


アサリのチヂミ

浅利 with FA macro100mm

薬の連用を避けようと今日は飲まないで出かけたら一気に鼻がグズグズになってしまった。目も痒い。昼からちょっとアンコーラ号で走ろうとか思っていたのだけど、花粉症状で一気に気分が萎えてしまったので結局どこにも出かけなかった。

先日スーパーでもらってきたフリーペーパーに春のレシピとして「アサリのチヂミ」が出ていたので今夜はそれを作ることにした。ジャガイモ摺って卵と一緒に小麦粉に混ぜて、と思っていたのだけどメイン食材のアサリを買いに行った近所のスーパーに「韓国風チヂミの素」という味付きの粉が売っていたので迷わずそっちにしてしまった。

ボリュームがないといけないので「アサリとキムチのチヂミ」と「豚肉のチヂミ」も作って美味しく頂いた。家でチヂミを作ったのは初めてなのだけど、今度からはもっと一枚を薄く作ったほうが良さそうだ。食後は今夜もプールに出かけた。人も少ないのでリラックスして泳いでいたらなんと2時間もプールにいてしまった。今夜のスイミングは運動というより癒し系だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく