*** テキトー絵日記 ***

2008/03/30


終日雨

with FA Macro100mm

正確には午後から雨なのだけど、朝寝を楽しむために目覚めてからもそのままベッドにいたら久しぶりにストーリー性のある夢を見た。それから起きてブランチを摂って、そしたら気が付いたら外は雨で、そのままパソコンに向かっていたら夕方6時前になってしまった。おお、なんという日だ。

毎日「なにか有意義なことをしなくっちゃ」というのはラビットみたいでツマランよ、と教えてくれたのはメル友で、彼女はタオのプーを信奉している一人だ。言われてしまったが確かにボクの信条は「無之以為有」(And by the non-existence of things we are served)だものなあ。

アップロードしたYouTubeの反応が世界中から来る。ほとんどは英語だけど、ピアソラやフラメンコだとスペイン語の反応が来るし、「美しき青きドナウ」に対しては見事にドイツ語だったりする。他にもイタリー語、フランス語などが来るのでその気になれば主要数ヶ国語を勉強するチャンスにもなる。あ、でも中国語で連絡をもらったことはないなあ。中国系の人はいたけど彼らは英語だったしなあ、と思ってから気が付いた。そうか、チャイナ版YouTubeって無いからだな。
でもそのうち出来たりして>君筒とかさ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく