*** テキトー絵日記 ***

2008/07/05

梅雨明け二日目

マクロベビー with Lensbaby

人から聞いたところによれば、今年の夏は猛暑になるらしい。でも仮に平年並みだとしても、すでに熱帯地方より日本のほうが気温が高かったりするしねえ。確かにタイやシンガポールから帰った時は日本の夏のほうが気温が高かったものなあ。でもドバイやアンダルシアの50度超えには敵いませんけどね。

午前中のバイトで大汗をかいたのでシャワーを浴びるつもりでそのままプール。おチビちゃんたちのレッスン時間まで40分くらいあったので1100M泳いで、お気に入りの水中ほてった体を冷たい水でシャワーを浴びて、自転車で風に吹かれて、わ〜爽快!。でもしかし!帰ったらパパんちからドブ掃除やっといてくれという伝言。今日明日中にということだけど、明日は夕方までバイトだし夜はラテンライブを聴きに行くのでバタバタするし、ええいそれじゃあ今日のうちにやってしまおうと、せっかくプール上がりの爽快な気分だったのにゴム手袋してドブ掃除。

終わったらまたしても大汗ならぬ小汗をかいて、でもシャワーは面倒だったので顔と手だけ洗ってやっとゆっくり。水飲んで、アイスクリーム食べて、また水飲んで、今日の自室気温は昨日よりはマシだけど、それでも夕方5時現在で31.5度。そんな中で扇風機をブンブン廻しながらこれを書いている。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく