*** テキトー絵日記 ***

2008/09/10

図書館で読書

wth DA18-55mm

午前中のバイト帰りにそのまま図書館へ。読みかけの三島は持っていなかったので月刊誌などパラパラと。最近はこういう雑誌類を全然読んでないので最新情報に疎かったりする。写真関係では、相変わらずカメラの性能テストみたいなことばかりで面白くない。日本の写真関係の雑誌は写真雑誌というよりカメラ雑誌だと思う。それにしても重箱の隅をほじくるような微細な違いをさも大事のように書いてあったりするのだけど、これはもうそれだけ違いが無くなってきているということなんだろうな。写真に関していうと、こういう雑誌で観るよりJPGmagなんかのサイトで観る方が断然面白い。というかこういうサイトの方がハッ!とするような素晴らしい写真に出会える可能性が高い。

PC関係ではいつの間にかSATA接続が標準になっているんだねえ、ってこれはもう古いか?SATAの場合ジャンパーピンの設定なんて関係ないのかな?いずれにせよあまり興味のある事柄は無かった。ボクのPCはOfficeなんて全く使ってませんしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく