*** テキトー絵日記 ***

2008/09/18

いつものごとく

今日は一日中雨 wth FA 70-200mm

迷走していた台風がゆっくりと本州に接近中のようだ。現在は九州の枕崎あたりで気圧が980hpというから、規模はあまり大きくはないがこのままで行くと土曜日の早朝くらいに紀伊半島沖を通過しそうだ。金曜日の夜は恒例のピアノデュオのライブなんだけど、この調子だとお客さんは少ないんだろうなあ。

今日は一日オフで午前中はジム。今月まだ二回目だけど、なかなか繁盛していて、以前と比べるといつ行っても人が多くなったように思うのは、メタボ対策とか女性のスリム志向が増えたゆえか。一通りやってから最後に計ったら前回より体重増加、でも体脂肪率は減少していて、これは喜ぶべきことなんだけど、まあ機械の測定誤差範囲なんだろうと思う。ちなみに数字は408Ωで体重68.8kg、体脂肪率10.7%だった。

午後はプール。こちらは相変わらずほとんど毎日行っている。特に目標みたいなものも無くて、クィックターンが綺麗に決まれば嬉しいなというくらい。今日は見知らぬ女性スイマーが800M泳のタイム測定をしていた。マスターズに出るとかなのかな?ボクはいつもと同じ1200Mで終了。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく