*** テキトー絵日記 ***

2008/10/02

秋本番

青空写真する wth FA35mm

爽やかな秋の風が気持ちの良い朝だ。バイト帰りにここに立ち寄ったのだけど、しまった、読みかけの三島を持ってくれば良かった。戸外で読書は格別に気持ちいいんだよね。

昨日行ったジムの効果がしっかり出ていて、特に大胸筋の効き目が大きい。こういう筋肉痛はトレーニーにとってとても嬉しいことなのだ。ついでにせっせと通っているスイミングの効果は?と言うと、体脂肪率はほとんど変わらず11%前後のままなのだけど、体重が2kgくらい絞れてきた。泳げば泳ぐほど理想的なスイマーの体型に近づくはずという考え方があって、それは一説によると体脂肪率16%だそうだ。だからいくら泳いでもこれ以上は体脂肪率は減らないと思う。減らすためにはRUNか、BIKEだろうな。

しかしいくら体脂肪率11%でも、お腹周りにはしっかりと贅肉があるのが悲しい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく