*** テキトー絵日記 ***

2008/10/25.

第4回○Pサイクリング大会

三人でも大会なのだ wth DA 18-55mm

今朝は恒例(?)となったスポーツ自転車初めて人・歓迎サイクリング大会が行われた。これは少しでも自転車を普及させて地球に優しいエコな移動手段を広めようという趣旨で行われている(ウソ)。

まあそれはともかく、自転車の楽しみを分かち合いたいというのは本当だ。だいたい普通の人というか、スポーツ自転車に乗ったことが無い人は10キロも20キロも移動するとなると、クルマか公共交通手段を選ぶのだけど、実はそのくらいの距離ならば自転車で楽勝に移動できることを知ってもらいたいのね。しかも運動にもなるし、自分のペースで動けるし、クルマでは行けないようなところにも入っていけるし、場合によっては道無き道でもなんとかなったりもする。こんな面白いものはありません。

てな訳で本日も30キロ弱を三人で走ってきました。ルートは川沿い海沿いを中心にだいたいは平坦な道ですが、途中でプチ峠気分のところにも寄ったりして、なかなか面白かったです。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく